icarosjapan’s diary

VRフィットネスマシン【ICAROS】のご紹介や設置方法など綴ります。

ICAROS CLOUD

久しぶりの投稿です。

最近、反響が増えてきているICAROSの新製品「CLOUD PRO」をご紹介します。

テレビの取材も多く、放映され始めました。

 

このCLOUD PROは、簡単に言うとUFO型のバランスボールに、

デジタルのトレーニングプログラムを追加した、まったく新しいトレーニングマシンです。

 

デザインは従来のICAROS PROと大きく異なりますが、機能がそのままデザインとなっている点は、ICAROSブランドとしてのアイデンティティを感じますね。

なお、CLOUDは、空気を入れて使うモデルになります。

f:id:icarosjapan:20210225131818p:plain

CLOUD PRO

 

前方にタブレットをとりつけ、そのタブレットにインストールされるプログラム「ICALETHICS」によって、プログラム形式で効果的にトレーニングができます。

脚と手には定位置のポジションはあるものの、姿勢を変えてトレーニングが出来る為、姿勢の自由度もあり、トレーニングの幅は広いです。

 

ICAROS Cloud Pro(イカロスクラウド プロ) サイズ
横幅: 1300 mm
全長: 1600 mm
高さ: 400 mm
重量: 12 kg
梱包箱サイズ/重量:長さ 800mm、高さ 350mm、幅600mm、重量 15kg 

CLOUOのイメージビデオのリンクを張っておきます。

www.icaros.com

 

そして、CLOUDの反響が多いのと同時に、やはりアイコンとなっている

従来の【ICAROS PRO】のお問合せも増加中。

ICAROS PROとCLOUDの同時導入をご検討されています。

 

f:id:icarosjapan:20180820201449p:plain

ICAROS PRO

従来のICAROS PROは、未来的で、無比なデザインで存在感は抜群です。

もちろん、体幹レーニングもしっかり効きます。

 

※今年、2021年の春以降には、ICAROS PROと、新製品のCLOUD PROの、2つのモデルが体験できる施設がオープンするかもしれませんね。その時には、またこちらのブログでもご紹介させて頂きます。

 

世の中は、コロナ禍とは言え、気温も暖かくなり始めた今、

思い切り運動したい!という気持ちには逆らえられないですよね。

 

施設運営者の方々は、やはりお客様の声を沢山聞いているようで、

皆さんが少しでも楽しくトレーニングできるツールを積極的に探されています。

 

「どこが鍛えられますか?」という質問を受ける事がありますので、

ここで、少し触れたいと思います。

現在のICAROS製品は、”体幹”のトレーニングを主としており、コーディネーション能力とバランス能力の向上を目的としています。ICAROSに乗り(ICAROSでは、パイロットと呼んでいます)トレーニングを開始するのですが、従来のトレーニングマシンのように、引く、押す、重量物を持ち上げる、といったアクションは無く、あくまでもご自身の身体の自重のみで、身体の”体重移動”により、トレーニングをするマシンです。

 

フィットネスジムなどに通われる、実際のお客様にお話を伺ってみると、大きな筋肉(パンプアップ)を目的としているわけではなく、

・運動するならダイエットにもつなげたい

・健康的な身体を作りたい

・疲れにくい身体になりたい

・筋肉はつけ過ぎたくはない (筋トレをしたい訳じゃない)

・単調なトレーニングはしたくない

 

といった要望が非常に多い印象です。

これらのニーズに対しては、ICAROSは最適なトレーニングマシンと言えます。