icarosjapan’s diary

VRフィットネスマシン【ICAROS】のご紹介や設置方法など綴ります。

ICAROS PROの設置及び取り扱いについて

下記画像のICROS PRO (イカロスプロ)は、全国のフィットネスジムや個人のお客様へ導入が進んでいます。

f:id:icarosjapan:20180921170523p:plain

ICAROS PRO

最初の購入時(導入時)には、販売店からスタッフへのレクチャーや、取り扱い説明書などを元に、ご利用を開始して頂いたと思います。

 

その後、快適にご利用頂いていれば問題ないのですが、

ここ最近、よくお問合せを頂きます。

 

・使い方が分からなくなった (これで正しいのかが分からない)

・最初から取り扱いを詳しく説明して欲しい (把握しているスタッフが辞めた)

・設置場所を移設する際に、サポートして欲しい 

VRの買い替えや、故障などが原因で初期設定などが分からなくなった

 

基本的に、ご購入頂いた先にお問合せを頂くのですが、すでに購入店と連絡が取れない、(担当者が不在)など、どうしても解決できない場合には、当方で【有料】出張サポートなど行っています。

※入手経路が不明瞭な物や、大きな破損が生じているICAROSについては、今後安全にご利用頂けない場合があると判断した場合には、サポート出来かねますので、予めご了承ください。

 

なお、出張サポートでICAROSの現物を確認させて頂くと、誤った利用方法で使われていたり、転売や移設により、再組立てが行われている場合に、組み上げが間違えているケースをお見掛けします。誤った組み立ては事故や部品破損に至る可能性がございますので、充分にご注意ください。