icarosjapan’s diary

VRフィットネスマシン【ICAROS】のご紹介や設置方法など綴ります。

第2ロット分の出荷日となりました!

昨日は急遽、第2ロット分の出荷日となりました!

5月前半までにご注文頂いたお客様へ、メールにてご連絡を行わせて頂きましたが、

今週末~週明けの5/24月曜日には、ご注文頂いたお客様のお手元には届くかと思います。大変お待たせ致しました!

 

なお、製品にはマニュアルが入っておりますので、
安全にご利用頂く為に、必ずご使用前にご一読をお願い致します。

 

本日は、組み立て時のポイントをお知らせいたします。

 

◆1. 脚のステップ(フットレス)部分は、膨らます前に装着します。

 

◆2. 膨らます空気圧は、イカロスクラウドの上部の部分(乗る所)が重要です。
上部と、下部に、どちらも空気を入れますが、必ず、「上部」から膨らまし、
最低空気圧として、「0.7bar」まで入れてください。

 

付属するエアポンプ(グリーンのポンプの場合)のメモリは、
グレー配色された外側のメーターがbar表記です。
このbar表記で、「0.7bar」まで入れます。

※0.7barまでポンプすると、イカロスクラウドの上部がかなりパンパンになり、
感覚でお伝えすると、サッカーボール程度の硬さ(張り感)になります。

◆3. CLOUDの下部に入れる圧力については、上部を膨らました後で、
最低で「0.01bar」まで、ポンプで入れてください。
しかし、エアポンプの仕様上、メーターが0.1以下の表記がありません。
よって、下部については、エアポンプのメモリ表記はあまり参考にはせず、
ポンピングしながら「張り」を調整して頂きますようお願い致します。
※詳細は必ず、添付マニュアルを参照ください。

 

添付写真くらいに、
人が乗った状態で、ある程度の張りが出るようにエアを入れます。

f:id:icarosjapan:20210522111631j:plain

 

また、この下部のエア圧力は、
高めにすると、バランスを取るのが難しく、トレーニングの難易度が上がり、
低めにすると、クラウドの動きが安定し、操作し易くなります。

 

設置する床面 (フローリングや絨毯) の違いによっても、
操作感のフィーリングが変わりますので、
空気圧については規定範囲内で、ご自身に合わせた空気圧でご利用ください。

 

また、イカロスクラウドを損傷から保護するために、床面は水平な場所で、鋭利な物や干渉する物が無いようにトレーニングスペースを確保し、トレーニングの際は、着用衣類には鋭利なものや尖ったものは身に着けないようしてください。

 

毎日数分でもよいので、少しづつトレーニングしましょう!

 

ご購入を検討されている方は、Directショップにてご注文頂けます。